sotaro-hikosaka’s blog

自転車乗ってどこまでも

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降る日にトレーニングするか

今年は夏から秋の雨がかなりの確率で土日を潰しに来ていた。10月初旬もしばらく関東圏は雨だ。スポーツ自転車のお店もこの悪天候に困っている模様。寒い雨ではスタート時からウォームアップを考えるのが嫌だ。 8月の暑い時期なら、雨が多少降るのは気にしな…

Hello Cycling 又の名を ダイチャリ

今年の夏から自転車に乗り始めた理由の一つは、このレンタル自転車サービスを使い始めた事もきっかけとしては大きい。 単に鉄道駅から自宅近辺までの移動に活用することで、最寄り駅の概念を5キロ程度の円に拡大出来る。川崎高津区では2駅以上の乗り換えコス…

fitness とは

何時の間にやら、67という数値が出て来ました。カラダを数週間、強い運動量で痛めつけたら出る数字で、100くらいになるとアスリートを語って良いらしい。 ただし疲労(fatigue)がありすぎるのは、もう体力の融資枠をいっぱいにして借りれない状況。 Fittness …

睡眠サイクルの崩壊

夜寝れないのです。 昼寝してるわけじゃないけど、朝明るくなって来るのが遅くなって、もう6時より早く目覚められなくなっています。二度寝してしまうのが全ての問題だと今気づきました。 さてさて今日は何時に起きますかね。