sotaro-hikosaka’s blog

自転車乗ってどこまでも

自転車にハマるその2

7/8 自転車欲が高じたので、息子がほったらかしのクロスバイクを借りた。

f:id:sotaro-hikosaka:20220906231336j:image

んで、何をしたかと言えば夕暮れはじめにスーパーに買い物し、市民プラザ通り坂上のコーヒー屋に豆を買いに行くという…いやそんな無茶な。やはり自転車の脚はなくて、市民プラザ手前で一休み、市民プラザから橘の清掃工場前で一休み、とヒルクライムに挑戦したはいいが膝には力が入らないという…。

 

7/9 昨日のヒルクライムで自転車に懲りるばかりか自信をつけてしまいあろう事か川向こうのお馴染みさんを訪れることに。まあ8キロしかないし、何とかなった。

 

7/10 選挙。なお自転車欲は止まる事を知らず…安いサイクルコンピュータやらを買うことに。午後は自転車で平瀬川を散策。帰りに汚れてる自転車をきれいにしたいと思い、自転車を購入した溝の口の店に立ち寄って洗剤を買って帰った。