sotaro-hikosaka’s blog

自転車乗ってどこまでも

クロスバイク

借り物という状況にある、息子のクロスバイクとは、MERIDAの2016年モデル。まあエントリー級なのでいろいろ安かった模様。MERIDAは台湾メーカーでハイエンドは世界レベルで活躍するライダー向けのレース用のロードバイクを出す一方で、エントリーはシティサイクルより価格僅かに高めで、TFSアルミオリジナルフレームにシマノのエントリコンポネントという、まあ乗り出しには悪くないモノを出している。 自分の乗り物ではないから余り弄ってはいけない模様(いろいろあって禁じられている) だけど、手入れし始めたら結構良くなって来た。

 

7/12 サイクルコンピュータ Coospo BC107を載せてみた。夕方だったので軽く。

 

f:id:sotaro-hikosaka:20220906233421p:image
f:id:sotaro-hikosaka:20220906233424p:image

未だ細かな数値がよくわかってない。標高がおかしなところがあるなどしている。データの共有にはサイコンからCooSporide っていうアプリで拾い、さらにStrava にデータを入れるという流れになった。